————————————————-
Vocaloid 4th Album 「月夜に舞う少女」
TCD04_Jacket

全13曲入り
月をテーマに様々な視点で描かれた曲達。
時に明るく、時に物悲しく、時に激しい、
様々な主人公の想いを重厚な音楽に合わせてボカロが歌う。
・ポップス
・ダーク
・メタル
・ゴシック
・バラード
・和風ロック
Tasukuの作品とは異なり、曲ごとに色彩が多様に変化する作品。
larme lapin(ラルムラパン)のボカロ 4th アルバム。
————————————————-

=================================================================

※試聴用音源をお聴きになる際は、音量にご注意ください。

01. タイトル未定 ~intro~(xx:xx) ♪試聴用音源(準備中)♪

02. リピート (xx:xx)
♪試聴用音源♪(プレーヤーが表示されない方)

03. 君まで届け (xx:xx)
♪試聴用音源♪(プレーヤーが表示されない方)

04. Orphan (xx:xx)
♪試聴用音源♪(プレーヤーが表示されない方)

05. ダンサー・イン・ザ・ダーク (xx:xx) ♪試聴用音源(準備中)♪

06. long long night (xx:xx) ♪試聴用音源(準備中)♪

07. あいなだのみ (xx:xx)
♪試聴用音源♪(プレーヤーが表示されない方)

09. リピート (Off Vocal) (xx:xx)
10. 君まで届け (Off Vocal) (xx:xx)
11. Orphan (Off Vocal) (xx:xx)
12. ダンサー・イン・ザ・ダーク Chains (Off Vocal) (xx:xx)
13. long long night (Off Vocal) (xx:xx)
14. あいなだのみ (Off Vocal) (xx:xx)
=================================================================

てな感じで、ボカロも今までの作品より1曲多い
歌入り曲数が6曲となります!

各曲の個人的な雰囲気は以下です。

01. タイトル未定 ~イントロ~

 全編通して、ジャンルが変わるので、どのようなイントロにするか
 検討中です。
 でも、きっと、綺麗め!

02. リピート

 ポップだけど、ちょいヘビーなロック
 いわゆるボカロ風を意識してみたけど、やっぱりロック魂炸裂しました。
 歌詞は、「失恋した女の子」をテーマにしています。

03. 君まで届け (xx:xx)

 ざ・ポップ。明るい曲調で疾走感漂う曲です。
 アニメとかのOPっぽく仕上げたつもりです。
 歌詞は、「不覚にもも初恋しちゃった女の子」をテーマにしています。

04. Orphan (xx:xx)

 ラウドでゴスな曲。
 やっぱり、3曲目あたりから世界観出したくなります。
 この曲は、映画「エスター」を観た影響を受けてます。
 歌詞は、エスターに焦点をあてています。

05. ダンサー・イン・ザ・ダーク (xx:xx)

 ゴシックメタル。
 メタルは、larme lapinのカラーとしてどうしても作っちゃいます。
 歌詞のテーマは、「屋敷の主人の秘密を知った恋人」です。

06. long long night (xx:xx) ♪試聴用音源(準備中)♪

 ゴシックで、メランコリーなバラードです。
 「夜、月に向かって、お祈りを捧げる女の子」をテーマにしました。
 
07. あいなだのみ (xx:xx) ♪試聴用音源(準備中)♪

 larme lapin(ラルムラパン)も、ちょっと和風に手を出したいな。
 って、思って作った曲です。
 基調は、相変わらずのロックですが、しっかり「和」してると思います。
 「打ち明けられない恋に悩む女の子」をテーマにしました。
 
試聴用音源は、随時アップしていきます!